ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
75 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→

#1627>K1200GTマフラーの感想 ケーズギア 10/12/19(日) 19:28 最高です
#1628>Re(1):K1200GTマフラーの感想 シシトウこの掲示板の管理人です 10/12/20(月) 11:32

#1627>K1200GTマフラーの感想
最高です  ケーズギア  - 10/12/19(日) 19:28 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。K1200GT/RSのマフラー完売になりましたね。おそらく私が最後の1本ゲットだと思います(笑)。そこで感謝を込めて感想を送ります。

<購入動機>
重低音サウンドを求めてレムスを付けていたが、音質はいいがウルサイ!自作のインナーサイレンサーを取り付けて音量低減を試みたが、何かフン詰まっている感じに・・・・(泣)。そんな折にネットでレムスからスペクトラムに変えた方の感想を発見!はやぶさ?なんだあ〜と調べたら、製造はなんと鈴鹿の有名メーカーではないか!
気になる・・・・とても気になる・・・・えっ在庫あと1本?・・・・ええい!(注文の電話)

<取り付け>
着払いで到着!軽い♪えっサイレンサー筒抜けじゃん!消音だいじょうぶかよ〜!?
取り付けは4本のエギパイの集合部合わせが難しかったが4時間程で完了。とぐろを巻いていい感じです。焼き色も良いアクセント!さてエンジンオン!ボボボーと重低音!〜「車検の関係で94デシベル以下になっています。 よってちょっと物足りないと感じるかもしれません」〜いえいえ、十分です!!

<感想>
まだ走りこんでいないが、ちょっと走っただけでもレムスとの違いは歴然!さすが樋渡マジックというところでしょうか。

音質:低回転では重低音、高回転ではフォーンといい音♪
音量:レムスインナーサイレンサー入りと同じくらい。意外と音量が大きく感じるが、音質がいいのでOK♪
吹き上がり:OK〜♪レムスとは段違い!

心配事はフォーンを楽しむと直ぐに法定速度×2になることですね(笑)
あと、サイレンサーにはグラスウールが充填されていると思いますが、どのくらい(何万kmくらい)持つのでしょうか?長く現状を維持したいので気になるところです。

それでは。
975 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.6)@61-45-192-212.cust.bit-drive.ne.jp>

#1628>Re(1):K1200GTマフラーの感想
 シシトウこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 10/12/20(月) 11:32 -

引用なし
パスワード
   ▼ケーズギアさん wrote:
>こんにちは。K1200GT/RSのマフラー完売になりましたね。おそらく私が最後の1本ゲットだと思います(笑)。そこで感謝を込めて感想を送ります。
>
><購入動機>
>重低音サウンドを求めてレムスを付けていたが、音質はいいがウルサイ!自作のインナーサイレンサーを取り付けて音量低減を試みたが、何かフン詰まっている感じに・・・・(泣)。そんな折にネットでレムスからスペクトラムに変えた方の感想を発見!はやぶさ?なんだあ〜と調べたら、製造はなんと鈴鹿の有名メーカーではないか!
>気になる・・・・とても気になる・・・・えっ在庫あと1本?・・・・ええい!(注文の電話)
>
><取り付け>
>着払いで到着!軽い♪えっサイレンサー筒抜けじゃん!消音だいじょうぶかよ〜!?
>取り付けは4本のエギパイの集合部合わせが難しかったが4時間程で完了。とぐろを巻いていい感じです。焼き色も良いアクセント!さてエンジンオン!ボボボーと重低音!〜「車検の関係で94デシベル以下になっています。 よってちょっと物足りないと感じるかもしれません」〜いえいえ、十分です!!
>
><感想>
>まだ走りこんでいないが、ちょっと走っただけでもレムスとの違いは歴然!さすが樋渡マジックというところでしょうか。
>
>音質:低回転では重低音、高回転ではフォーンといい音♪
>音量:レムスインナーサイレンサー入りと同じくらい。意外と音量が大きく感じるが、音質がいいのでOK♪
>吹き上がり:OK〜♪レムスとは段違い!
>
>心配事はフォーンを楽しむと直ぐに法定速度×2になることですね(笑)
>あと、サイレンサーにはグラスウールが充填されていると思いますが、どのくらい(何万kmくらい)持つのでしょうか?長く現状を維持したいので気になるところです。
>
>それでは。


ケーズギアさん

この度は、K1200RS/GT用マフラーをお買い求めいただきまして、
有難う御座いました。

マフラーに関して沢山にお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
はい、ケーズギアさんの仰るとおり、最後の一本でした。高額な分、迷いもおありでしたでしょうけれど(焼色に関しましても特に違和感無くご覧いただけたようですし)、嬉しい感想をお伺いでき、私も安心致しました。

先代のピーマンはもちろん、私シシトウも自信を持ってお客様にお奨めできる品であると自負しております。これから走りこんでいくのもまた楽しみになることと思います。長くお使いいただけることを願っております。


さて、グラスウールの件ですが、エンジン状態、走行状態によりけりです。
エンジンコンディションが悪い(プラグ・エアクリーナ等)状態で走行を続けたり、サーキット走行(アクセル全開での走行時間が長い等)を頻繁にされると、ウールの劣化(音量の増加)が通常よりも早くなります。
ただ、上記内容に当てはまらない場合は5年ないし6年無交換でも大丈夫です。
中には、10年無交換のお客様もおられます。

また、ご不明な点が御座いましたら、何なりとお問い合わせ下さい。

では、また。シシトウでした。
1,058 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@pl061.nas981.takamatsu.nttpc.ne.jp>

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
75 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243475
(SS)C-BOARD v3.8 is Free