ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
21 / 1669 ←次へ | 前へ→

#1790>Re(1):クラッチの不具合とオイル
 シシトウこの掲示板の管理人です  - 15/10/24(土) 11:00 -

引用なし
パスワード
   ▼奈良のヒロシさん wrote:
>先日ツーリング中に、ギアをNから1速に入れると、つながったままエンジンが止まり、クラッチレバーが軽くなりました。
>クラッチオイルも規定より少なくなっており、オイルの不足からか・・・と思ったが、このままでは帰れないので、デイラーに頼んで店まで運んでもらい、修理をしてもらうことにしました。なにか、オイルだけではなく、クラッチ系統の不具合と云うことなので、分解整備をするとのことでした。費用は10〜20万円くらいかかるとのこと・・・
>オイル不足だけでほんとうにこのような症状がおこるのでしょうか。

奈良のヒロシさん

こんにちは。ピーマンの秘密基地・シシトウです。
書き込みを拝見するのが遅くなり申し訳ありません。

さて、ツーリング中にクラッチ不具合で大変でしたことと存じます。

投稿内容を拝見する限りでは、
クラッチのレリーズマスターからクラッチ内部にオイルが漏れていたのではないかと推測致します。

オイル漏れ→クラッチオイルが減る
→漏れた分のオイルがクラッチ内に溜まる
→クラッチの不具合に繋がり、クラッチ系統全体の分解整備
という事になったのではないでしょうか。

もし、全体を交換という事になりますと、数十万円はかかるかと思いますので、
ディーラーさんの提示費用も妥当かなと考えます。

よろしければご参考までに。

では、また。シシトウでした。

842 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@opt-125-215-118-117.client.pikara.ne.jp>

#1789>クラッチの不具合とオイル 奈良のヒロシ 15/10/19(月) 10:50
#1790>Re(1):クラッチの不具合とオイル シシトウこの掲示板の管理人です 15/10/24(土) 11:00
#1791>Re(2):クラッチの不具合とオイル 奈良のヒロシ 15/10/26(月) 16:30

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
21 / 1669 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243388
(SS)C-BOARD v3.8 is Free