ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
114 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→

#1485>携帯電話の車載充電器 ys 09/8/3(月) 21:45
#1486>Re(1):携帯電話の車載充電器 ピーマン 09/8/4(火) 7:53
#1487>Re(2):携帯電話の車載充電器 ys 09/8/5(水) 18:56
#1488>Re(3):携帯電話の車載充電器 コンプれっさぁ 09/8/5(水) 19:46 参考まで
#1489>Re(4):携帯電話の車載充電器 ピーマン 09/8/6(木) 6:47
#1490>Re(5):携帯電話の車載充電器 ys 09/8/6(木) 7:47

#1485>携帯電話の車載充電器
 ys  - 09/8/3(月) 21:45 -

引用なし
パスワード
   07年式R12Rに乗っています。
車載のアクセサリーソケットに、貴店でお取り扱いされている国産変換プラグを介して携帯電話の車載充電器を接続しようと思っています。
この場合、can busシステム上、不具合が発生することはあるのでしょうか?
消費電力が微量な場合、漏電と判断して回路を遮断してしまうらしいのですが・・・。

ご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。
603 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Sle...@p222.net059084234.tokai.or.jp>

#1486>Re(1):携帯電話の車載充電器
 ピーマン E-MAIL  - 09/8/4(火) 7:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ysさん wrote:
>07年式R12Rに乗っています。
>車載のアクセサリーソケットに、貴店でお取り扱いされている国産変換プラグを介して携帯電話の車載充電器を接続しようと思っています。
>この場合、can busシステム上、不具合が発生することはあるのでしょうか?
>消費電力が微量な場合、漏電と判断して回路を遮断してしまうらしいのですが・・・。
>
>ご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

どうもです。

私が聞いていますのは、上限の60ワット(5A)以上で遮断です。
そうなんですか? 微弱電流を漏電と判断すると言うのは初耳です。
私は、上限だけの制御と思っています。
間違っていたら、ごめんなさい。

私は、いつもリレーを介してエンジンキー連動の配線をする様にしています。

では、また。ピーマンでした。
671 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pl133.nas982.takamatsu.nttpc.ne.jp>

#1487>Re(2):携帯電話の車載充電器
 ys  - 09/8/5(水) 18:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ピーマンさん wrote:
>▼ysさん wrote:
>>07年式R12Rに乗っています。
>>車載のアクセサリーソケットに、貴店でお取り扱いされている国産変換プラグを介して携帯電話の車載充電器を接続しようと思っています。
>>この場合、can busシステム上、不具合が発生することはあるのでしょうか?
>>消費電力が微量な場合、漏電と判断して回路を遮断してしまうらしいのですが・・・。
>>
>>ご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。
>
>どうもです。
>
>私が聞いていますのは、上限の60ワット(5A)以上で遮断です。
>そうなんですか? 微弱電流を漏電と判断すると言うのは初耳です。
>私は、上限だけの制御と思っています。
>間違っていたら、ごめんなさい。
>
>私は、いつもリレーを介してエンジンキー連動の配線をする様にしています。
>
>では、また。ピーマンでした。

ピーマンさん、返信ありがとうございます。
以前読んだBMW BIKESに、微弱電流(ETCやレーダー探知機など)で漏電と判断される事例があった、と記載されておりました。「必ずそうなる」という書き方ではなかったので、真偽のほどはわかりませんが・・・。

なるほど、上限で管理されているのですね。
ご教授ありがとうございました。
596 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Sle...@p222.net059084234.tokai.or.jp>

#1488>Re(3):携帯電話の車載充電器
参考まで  コンプれっさぁ  - 09/8/5(水) 19:46 -

引用なし
パスワード
   >ysさん

横槍失敬。
07R12STですが、GPSレシーバーをシガーから供給させてますが問題は発生してません。
(当方所有の製品は消費電流メーカー非公表ですが、コアなユーザーが計測したデータでは110〜150mA程度らしいです)
携帯電話とは話が違ってくるかもしれませんが、参考までに。
618 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@SSJfb-25p4-88.ppp11.odn.ad.jp>

#1489>Re(4):携帯電話の車載充電器
 ピーマン E-MAIL  - 09/8/6(木) 6:47 -

引用なし
パスワード
   ▼コンプれっさぁさん wrote:
>>ysさん
>
>横槍失敬。
>07R12STですが、GPSレシーバーをシガーから供給させてますが問題は発生してません。
>(当方所有の製品は消費電流メーカー非公表ですが、コアなユーザーが計測したデータでは110〜150mA程度らしいです)
>携帯電話とは話が違ってくるかもしれませんが、参考までに。

どうもです。

横槍どころか、貴重な情報有難う御座います。

その電流ですから、1.32ワットから1.8ワットですね。
これでも十分微弱電流ですよね。

携帯の電流これ以下なんでしょうかね?

では、また。ピーマンでした。
677 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pl133.nas982.takamatsu.nttpc.ne.jp>

#1490>Re(5):携帯電話の車載充電器
 ys  - 09/8/6(木) 7:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ピーマンさん wrote:
>▼コンプれっさぁさん wrote:
>>>ysさん
>>
>>横槍失敬。
>>07R12STですが、GPSレシーバーをシガーから供給させてますが問題は発生してません。
>>(当方所有の製品は消費電流メーカー非公表ですが、コアなユーザーが計測したデータでは110〜150mA程度らしいです)
>>携帯電話とは話が違ってくるかもしれませんが、参考までに。
>
>どうもです。
>
>横槍どころか、貴重な情報有難う御座います。
>
>その電流ですから、1.32ワットから1.8ワットですね。
>これでも十分微弱電流ですよね。
>
>携帯の電流これ以下なんでしょうかね?
>
>では、また。ピーマンでした。

コンプれっさぁさん・ピーマンさん
大変貴重な情報ありがとうございます。

車載充電器の使用を確認したところ、どの機種も大体出力電圧5V,出力電流400mAでした。
ということは、2W位ですからアクセサリソケットから電源取っても問題なさそうです。

この度は本当に助かりました。
また近いうちに注文させていただきます。
730 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.1) Gecko/20090715 Firefo...@fw.gmanet.co.jp>

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
114 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243475
(SS)C-BOARD v3.8 is Free