ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
93 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→

#1578>バッテリー取り付け パン 10/2/28(日) 15:10
#1579>Re(1):バッテリー取り付け シシトウこの掲示板の管理人です 10/3/1(月) 13:58
#1582>Re(2):バッテリー取り付け パン 10/3/2(火) 22:40

#1578>バッテリー取り付け
 パン  - 10/2/28(日) 15:10 -

引用なし
パスワード
   K1100LTのバッテリーを充電のためはずして、充電後ケーブルをつないだところ、セルモータがキーをONにしてないし、セルもスイッチを押してもいないのに回転し始めてしまいました。
配線など再度チャックしてやり直してみましが同じ現象です。
何が原因なのでしょうか?
どなたかご指導いただかないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
724 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB0.0; SLCC1;...@janis220254057060.janis.or.jp>

#1579>Re(1):バッテリー取り付け
 シシトウこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 10/3/1(月) 13:58 -

引用なし
パスワード
   ▼パンさん wrote:
>K1100LTのバッテリーを充電のためはずして、充電後ケーブルをつないだところ、セルモータがキーをONにしてないし、セルもスイッチを押してもいないのに回転し始めてしまいました。
>配線など再度チャックしてやり直してみましが同じ現象です。
>何が原因なのでしょうか?
>どなたかご指導いただかないでしょうか。
>よろしくお願いいたします。

パン様

原因はセルスターターのリレー内部が常時通電状態になっている
からだと思います。
弱ったバッテリー等で、セルボタンを何度か押した場合などに、
上記内容が発生することがあります。
また、BMWのバイクは車と同じように、キーオフの状態でも
セルまでは通電している為、リレーが常時通電状態になっていれば、
バッテリーを接続しただけでセルが回ります。

ですので、タンク下のリレーボックスにある、
セルスターターのリレーを交換すれば直るかと思います。

では、また。シシトウでした。
709 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@pl043.nas982.takamatsu.nttpc.ne.jp>

#1582>Re(2):バッテリー取り付け
 パン  - 10/3/2(火) 22:40 -

引用なし
パスワード
   ▼シシトウさん wrote:
>▼パンさん wrote:
>>K1100LTのバッテリーを充電のためはずして、充電後ケーブルをつないだところ、セルモータがキーをONにしてないし、セルもスイッチを押してもいないのに回転し始めてしまいました。
>>配線など再度チャックしてやり直してみましが同じ現象です。
>>何が原因なのでしょうか?
>>どなたかご指導いただかないでしょうか。
>>よろしくお願いいたします。
>
>パン様
>
>原因はセルスターターのリレー内部が常時通電状態になっている
>からだと思います。
>弱ったバッテリー等で、セルボタンを何度か押した場合などに、
>上記内容が発生することがあります。
>また、BMWのバイクは車と同じように、キーオフの状態でも
>セルまでは通電している為、リレーが常時通電状態になっていれば、
>バッテリーを接続しただけでセルが回ります。
>
>ですので、タンク下のリレーボックスにある、
>セルスターターのリレーを交換すれば直るかと思います。
>
>では、また。シシトウでした。


シシトウ様

ご回答ありがとうございました。
タンク下のリレーボックス内にあるセルスターターのリレー交換にチャレンジしてみます。
また質問させていただくこともあるかと思いますがその節はよろしくお願いいたします。
684 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB0.0; SLCC1;...@janis220254057060.janis.or.jp>

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
93 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243439
(SS)C-BOARD v3.8 is Free