ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
92 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→

#1580>純正バッテリー充電器 ouma 10/3/1(月) 20:28

#1583>Re(1):純正バッテリー充電器 横槍失敬 10/3/3(水) 19:29
#1584>Re(2):純正バッテリー充電器 シシトウこの掲示板の管理人です 10/3/3(水) 20:26
#1586>Re(2):純正バッテリー充電器 ouma 10/3/7(日) 16:45

#1583>Re(1):純正バッテリー充電器
 横槍失敬  - 10/3/3(水) 19:29 -

引用なし
パスワード
   ▼oumaさん wrote:
>エンジン左下のソケットに差し込んで10分もするとFuLLの緑ランプが点灯します。これでOKなのでしょうかね?

・赤点灯/緑消灯 → 回復充電中
・赤消灯/緑消灯 → サーマルプロテクター動作中(*)
・赤点灯/緑点灯 → 80%以上充電状態
・赤消灯/緑点灯 → 維持充電中
(*)サーマルプロテクター:内部回路過熱状態により保護機能作動中
 過熱状態解消ののち自動的に充電再開

・すぐに赤と緑が両方点灯する場合、バッテリー機能を回復できない可能性あり
・緑がすぐに点灯する場合、バッテリーが劣化しているので機能回復不可能

以上、純正充電器(9801 0438 800)の説明書によるもの。

個人的な経験談だと、接続後わずか10分で緑が点灯は考えられないので、
バッテリーの劣化(ご臨終)の可能性が高いかと…

あと、「純正充電器」もいくつか種類があり、他機種の場合の表示方法など責任持てません。
そういう間違いや誤解をなくす為にも、お持ちの充電器の種類(型番や品番)と車種・年式ぐらいは明記するのが賢明かと思いますよ。
1,163 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@SSJfb-19p4-217.ppp11.odn.ad.jp>

#1584>Re(2):純正バッテリー充電器
 シシトウこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 10/3/3(水) 20:26 -

引用なし
パスワード
   ▼横槍失敬さん wrote:
>▼oumaさん wrote:
>>エンジン左下のソケットに差し込んで10分もするとFuLLの緑ランプが点灯します。これでOKなのでしょうかね?
>
>・赤点灯/緑消灯 → 回復充電中
>・赤消灯/緑消灯 → サーマルプロテクター動作中(*)
>・赤点灯/緑点灯 → 80%以上充電状態
>・赤消灯/緑点灯 → 維持充電中
>(*)サーマルプロテクター:内部回路過熱状態により保護機能作動中
> 過熱状態解消ののち自動的に充電再開
>
>・すぐに赤と緑が両方点灯する場合、バッテリー機能を回復できない可能性あり
>・緑がすぐに点灯する場合、バッテリーが劣化しているので機能回復不可能
>
>以上、純正充電器(9801 0438 800)の説明書によるもの。
>
>個人的な経験談だと、接続後わずか10分で緑が点灯は考えられないので、
>バッテリーの劣化(ご臨終)の可能性が高いかと…
>
>あと、「純正充電器」もいくつか種類があり、他機種の場合の表示方法など責任持てません。
>そういう間違いや誤解をなくす為にも、お持ちの充電器の種類(型番や品番)と車種・年式ぐらいは明記するのが賢明かと思いますよ。


横槍失敬さん こんばんは。

横槍なんてとんでもない!
とても分かりやすいお話を有難う御座いました。
本当に勉強になりました。

では、また。シシトウでした。
1,103 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@pl043.nas982.takamatsu.nttpc.ne.jp>

#1586>Re(2):純正バッテリー充電器
 ouma  - 10/3/7(日) 16:45 -

引用なし
パスワード
   ▼横槍失敬さん wrote:
>▼oumaさん wrote:
>>エンジン左下のソケットに差し込んで10分もするとFuLLの緑ランプが点灯します。これでOKなのでしょうかね?
>
>・赤点灯/緑消灯 → 回復充電中
>・赤消灯/緑消灯 → サーマルプロテクター動作中(*)
>・赤点灯/緑点灯 → 80%以上充電状態
>・赤消灯/緑点灯 → 維持充電中
>(*)サーマルプロテクター:内部回路過熱状態により保護機能作動中
> 過熱状態解消ののち自動的に充電再開
>
>・すぐに赤と緑が両方点灯する場合、バッテリー機能を回復できない可能性あり
>・緑がすぐに点灯する場合、バッテリーが劣化しているので機能回復不可能
>
>以上、純正充電器(9801 0438 800)の説明書によるもの。
>
>個人的な経験談だと、接続後わずか10分で緑が点灯は考えられないので、
>バッテリーの劣化(ご臨終)の可能性が高いかと…
>
>あと、「純正充電器」もいくつか種類があり、他機種の場合の表示方法など責任持てません。
>そういう間違いや誤解をなくす為にも、お持ちの充電器の種類(型番や品番)と車種・年式ぐらいは明記するのが賢明かと思いますよ。


横槍失敬さん

ご回答ありがとうございました。

純正充電器に種類があったんですね。すみませんでした。
9801 0438 800です。

車種は94式のR1100GSです。


大変恐縮なのですが、いま気付きました。
充電器の裏に充電状態の表がついてました。すみません。


充電時間も5時間くらいやりましたが、ずーと赤点灯/緑点灯のまんまでした。
バッテリーは買って1年ちょいぐらいなのですが・・・やっぱりあやしいですかね。
1,120 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@67.net059085138.t-com.ne.jp>

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
92 / 525 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243475
(SS)C-BOARD v3.8 is Free